micro暴威のハイレバFX日記

2018年に5万円を2ヶ月で1000万にした後、いつものようにゼロカを食らう。ぼちぼちやってます。記録を残そうかと思って始めました。

7/31収支

f:id:microboowy:20180801110339p:image

114170円のプラスでした。

日銀の日。事前のリークからして、今までとちょっと違った緊張感のある日銀イベントでした。チャートをみて直感で方向は上に出ると感じたので、ロット小さめに利上げ期待もあるポンド円をロング。

決定内容をうけ円安方向にストップ巻き込みながら動いたものの、後場が終わる直前はまで全戻しの動き。この円安方向に動いた時にドル円をみて「これは抜ける」と感じたので買い増しを入れたら天井で失速。この処理にはだいぶ手間取りました。手間取ったというか垂れた時に難平して、動きが止まった時に利確しただけですが笑

会見に向けてまた円安になると考えていたのがあたりました。その後は疲れて黒田会見は見ず。ちょこちょことトレード。結果的にだいぶ円安の動きになったので、早めの利確はもったいなかったなと思います。