micro暴威のハイレバFX日記

2018年に5万円を2ヶ月で1000万にした後、いつものようにゼロカを食らう。ぼちぼちやってます。記録を残そうかと思って始めました。

8/2収支 蟹で死亡

今日は122342円のマイナスでした。

 

f:id:microboowy:20180803144321p:image

 

結構なマイナスですが、これでも途中からドル買いに乗って圧縮できました。

昼ごろまではデイで9万ほど利益がありました。上海の下げを見つつのトレードで一時は含みが20万超えていました。そして夜にはMPCがあるためノーポジに。

MPCで注目したのは利上げの全会一致です。利上げは織り込んでいるとしても、全会一致までは織り込んでいないだろうと思い、今上昇しているポンドはまだまだ伸びると思ってロングを入れたらそこがど天井でした。そこからカーニーが始まり、質疑応答の時間になった途端下げが加速。握力を無駄に発揮してしまいおおやられとなりました。

イギリスは利上げすると住宅ローンで生活が厳しくなる人がたくさんいるようですね。その関連の質問の時に最後の下抜けがきたような気がします。嫌気されたのでしょうか。